戌の日!プレママ、プレパパ向け勉強会@水天宮前駅直結|ロイヤルパークホテル

共有用URL https://everevo.com/event/41443
開催日程

2017/11/19(日)10:30 ~ 12:30

カレンダーに追加
詳細

イベント概要

日時:2017年11月19日(日)10:30~12:30(受付10:15スタート)
会場:ロイヤルパークホテル 3F 琥珀(こはく)
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
ロイヤルパークホテル
料金:無料
◆もうすぐパパママになるご夫婦向けの勉強会を開催します!
 
はじめての妊娠出産。そしてこれからはじまる育児や夫婦関係・・不安はありませんか?
「出産前に知りたかった!」という事は、多くのママが経験しているのです。
もうすぐパパママになる夫婦にとって「知っておくべき事」を、現役パパママが分かりやすくお伝えする勉強会を開催します。
◆楽しく参加できるイベントです!
開催日の11月19日(日)は戌の日。そして会場のロイヤルパークホテルは安産の神様をまつる神社として名高い「東京水天宮」の程近く。
 
忙しいプレパパママに1日でお勉強して、お参りできるよう企画しました。
そしてかなりの欲張り企画!
 
◇ファミリー向けのお金の話ならこの人!4児のパパ、圧倒的人気講師による【マネーセミナー】
◇3児のママ、産前産後専門サロン代表による【妊娠中も仕事中も「体が楽になる座り方」レッスン】
◇アニヴァーサリー・プランナーがつくる【ベビーシャワー!フォトスポット】で記念撮影
 
◇赤ちゃんと家族の食プロジェクト監修の【お菓子】とプレママや母乳育児を応援する【たんぽぽ茶ブレンドティ】の試飲付
◇産前産後、むくみやすい女性の体をほぐす【むくみ解消マッサージ】レッスン
 
◆イベント概要
【対象】第1子妊娠中のママとパパ(またはご家族)
ママお一人でもご参加いただけます。
【参加費】無料
【定員】20組(40名)
【会場】ロイヤルパークホテル 3F 琥珀(こはく)
東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
【アクセス】
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」に直結(4番出口)
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩5分
(日比谷線:A1出口、浅草線:A3出口)
 
東京水天宮まで徒歩2分
徒歩数分にある東京水天宮
◆プログラム
10:15受付開始
10:30スタート
 
◆アイスブレイク
妊娠中も仕事中も「体が楽になる座り方」レッスン
 
◆不安を解消マネーセミナー
パパママになる!お金の管理は今のままで大丈夫?
家を購入するタイミングや保険の契約変更の注意点
ママや赤ちゃんのためにパパは何をすればいいの?
4児のパパであり、ファイナンシャルプランナーの石田竜吾講師の明快なお金の話
 
◆ティタイム  産前から授乳期を支える「たんぽぽ茶ブレンド」と、オーガニックお菓子
 
12:00 先輩ママたちが心を込めて開催するレッスン
・ペアレッスン★むくみ解消マッサージ
12:30 終了
 
※フォトスポットでの撮影は受付開始からスタートまで、終了後12:45までご自身のスマホやカメラで撮影できます。撮影はスタッフがお手伝いします。プロカメラマンではありませんのでご了承ください。
 
◆お問い合わせ
お問い合わせはメールでお願いします。
 
seminar@coccoto.jp
件名に「水天宮」と入れて下さい。
 
◆キャスト紹介
◇石田竜吾 Ryugo Ishida
マネーセミナー担当
4児のパパ、エグゼクティブファイナンシャルプランナー
クレジットカードアドバイザー協会顧問
 
◆三浦沙矢香 Sayaka Miura
夫婦で楽しむストレッチ担当
託児付き骨盤ケアサロンDear momオーナー
 
◆今明佳 Sayaka Kon
フォトスポットのスタイリング担当
アニヴァーサリー・プランナー
 
◆宮本直美 Naomi Miyamoto
MC担当
PowerWomenプロジェクト代表
 

◆子育てで一番大変なことは何でしょう?

「私たちがママに?パパに?」まだ信じられない、実感がわかない。
赤ちゃんが生まれたらどんな生活になるの?
出産の痛みに耐えられるのか、妻の出産に出張がぶつからないか、、
 
間もなく誕生する我が子との生活に、ワクワクしつつ不安もたくさんありますよね。
 
出産前の夫婦にとっては目の前の「出産」「産休・育休」が心配。でも、本当に心配しなくてはいけないのは、これから先20年、30年間の「お金」と「(子どもと過ごす)時間」、そして家族の健康かもしれません。
 

◆妊娠中のママとパパ向けに勉強会を開催する理由

赤ちゃんを迎えるこのタイミングに勉強会に参加するととで、働き方やお金の事、家族やパパママそれぞれの将来の事を見直す機会にしてもらえたら嬉しいです。そしてアクションを起こすときに「子どもが生まれるので」の枕詞を使えるこの時期は、周りの理解や協力を得たり、変化を起こしやすいのです。
これまで頑張ってきたあなただからこそ、今変化を起こすタイミングかおしれません。
 
妊娠中は(赤ちゃんが生まれてからよりずっと)身軽に動ける時期!妊娠中に情報収集して、安心して新生児との生活をスタートしてほしいと願っています。
 
さあ!勉強会に参加してみましょう!
 

◆勉強会を主催するパパママ準備室について

パパママ準備室はまだ「プレ」の状態で、2018年春の本稼働に向けて準備しています。
 
「これからママやパパになる方」に向けて、必要な情報をWebとリアルの場でお伝えするプロジェクトです。プロジェクトメンバーは、主に産前産後の女性やファミリーをサポートしている女性起業家やフリーランスで働く女性たちです。
 
ママやパパが笑顔でいることは、子どもたちを育むうえでの大前提だと考えています。
 
パパママ準備室はどんな人たちが運営するの?
 
 
 
 
他、プレママ、パパ、ファミリーがハッピーに暮らすことを願う、超ポジティブな方々が運営します。
 

◆パパママ準備室のこれからの活動予定は?

【Webメディアでの情報発信】
ママもファミリーも地域もハッピー
共に笑う子育て情報サイト「ともえ」
http://tomoe.life/
 
<今後予定している記事タイトル>
 
◆出産前後のお金の話(準備するもの、助成金、手続き関係 都道府県別)
◆将来の出費に備えるために、今やるべき家計の見直しとは?
◆夫婦共働き家庭のお財布はどうやって分けるべき?
◆専業主婦を続けるために、今必要な対策とは?
◆パパの働き方を見直すためにまずやるべきこと
◆ママの働き方の選択肢は?ロールモデルを見つけよう
◆子どもが寝ている間にできる「在宅ワーク」は本当に子育てママに向いている?
 
※記事タイトルは変更することがあります。
 
【リアルイベントでの情報発信】
勉強会の開催(全国)
マタニティイベントでのPR(関東・関西)
 
今後をお楽しみに!
 

◆11/19(日)勉強会 お問い合わせ

お問い合わせはメールでお願いします。
 
seminar@coccoto.jp
件名に「水天宮」と入れて下さい。
 

◆ティタイムに提供されるお茶の紹介

ティータイムにご賞味いただくほかに、嬉しいお土産付!
 
◆ティーライフ ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド
 
<協賛いただくティーライフ社からのコメント>
私たちの「たんぽぽ茶ブレンド」は、母乳で育てたいママのためのお茶です。おかげさまで多くの皆様にご愛飲いただき「母乳育児が楽しい!」「おっぱいをあげている時が何より幸せです」などの嬉しいお声をたくさんいただいております。ノンカフェインである上に、ママに必要な栄養を考えたお茶なので母乳育児を目指す方にぴったりです。大切な時間だからこそ、妊娠中〜産後、子育てのママたちのお手伝いが出来ればと思っています。
 
主催、協力会社のご紹介
 
◆主催:パパママ準備室
◆協力:
託児付き骨盤ケアサロン「DearMom」
アニヴァーサリー・プランナー 今明佳
子育てイベント「ノビノビ」
オーガニック料理教室ワクワクワーク
PowerWomenプロジェクト
◆協賛:TeaLife(ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド)
◆企画:プルーデント・ジャパン・ファイナンシャル・サービス株式会社
 
おことわり
 
・当日の様子をWebメディア「ともえ」等に掲載する予定です。掲載NGの方はMCまたはスタッフへお申し出ください。
・これからパパママになる方向けに心を込めて準備しております。営業目的、視察などの目的でのご参加は固くお断りいたします。