【参加無料】人材教育、スタッフ採用実績延べ2万人の店舗経営コンサルタント直伝! スタッフが辞めないお店づくりの秘訣

共有用URL https://everevo.com/event/41419
開催日程

2017/11/20(月)14:30 ~ 17:00

カレンダーに追加
詳細

 リクルートライフスタイルが提供する、0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ『Airレジ』が、店舗オーナー向けのミニセミナーを開催!第5回のテーマは、『人材教育、スタッフ採用実績延べ2万人の店舗経営コンサルタント直伝!スタッフが辞めないお店づくりの秘訣』。11店舗の店長経験や延べ2万人を超えるスタッフの採用・教育・現場マネジメントを担当した経験を持つ植竹剛(うえたけ・つよし)氏が登壇します。店舗のチームづくりを通して、100回以上の店舗立て直しをおこなってきた実績をもとに、『人材教育、スタッフ採用実績延べ2万人の店舗経営コンサルタント直伝!スタッフが辞めないお店づくりの秘訣』をお届けします。

 

【こんな方におすすめです】

・スタッフが辞めないお店をつくりたい方

・カフェや飲食店を経営されている方

・美容室やサロンを経営されている方

・雑貨やアパレルショップを経営されている方

・これからお店の開業をお考えの方

・ネットや本などでの情報収集にかける時間があまりとれない方

※これまでのAirレジ ミニセミナーにご参加いただいていなくても、ご参加いただけます。

※Airレジを導入していない店舗の方もご参加いただけます。

※営業や採用目的の方は参加できません(受付時に確認いたします)

 

 

【セミナーで学べること】

・スタッフが辞めていく本当の原因、知ってますか?

・スタッフが辞めていくお店に足りないもの

・スタッフが辞めないお店の取り組み事例

・スタッフが辞めない仕組みをつくろう!

・セミナー後は講師や参加者同士での交流会を予定。軽食もご用意しております。

 

◇講演者プロフィール◇

FAST PIC

名前:植竹 剛(うえたけ つよし)

 

株式会社チームのちから 代表取締役/店長養成道場 道場主

 

<経歴>

1971年東京都生まれ。実家が菓子業を営んでいたことから4歳より家業を手伝い始める。大学卒業後、ロッテリア、パチンコホール企業、コンサルティング会社に勤務。その間、11店舗で店長を務め、100回以上の店舗立て直しを経験。延べ2万人を超えるスタッフの採用・教育・現場マネジメントを担当。独立後はコンサルタントとして活動。コンサルティングや研修では現場に入り込んでの親身な熱血指導が好評。身分を隠して1アルバイトとして現場に潜入し問題点を洗い出す「ミステリーアルバイト」(商標登録済み)、バイトテロ撲滅のために社労士とアライアンスを組んで行う「バイトテロまるごと対策.com」、外国人アルバイトを店長レベルの戦力にする「店長養成DOJO」など、既存の方法論にこだわらないラインナップでクライアントの問題解決に貢献。著書に『「できる店長」と「ダメ店長」』の習慣』(明日香出版社)、『店長養成道場』(日経BP社)。

 

 

◇参加費について◇

参加費は無料です。ささやかではありますが、セミナー後に、軽食と飲み物を用意してお待ちしております。

 

 

◇タイムテーブル◇

14:00 ~ 14:30 受付(名刺のご提示をお願いします)

14:30 ~ 14:35 開会の挨拶

14:35 ~ 15:45 セミナー:

年間100件以上のセミナー実績!インバウンドのプロが教える

どんなお店でも必要な、“今日から始められる外国人観光客のおもてなし術”

15:45 ~ 16:00 質疑応答・アンケート記入

16:00 ~ 16:45 交流会(軽食をご用意しています)

 

※タイムテーブルは一部変更となる可能性がございます

※セミナーのみのご参加は可能でございます。

※交流会のみのご参加はご遠慮いただいております

 

 

◇持ち物について◇

・お名刺1枚

※Wi-Fi環境、電源の用意、どちらもございます

 

◇アクセス◇

主催:株式会社リクルートライフスタイル

会場:BOOK LAB TOKYO

住所:東京都渋谷区道玄坂 2-10-7新大宗ビル1号館 2F

<最寄り駅>

 

JR・東急線・東京メトロ・京王線「渋谷」駅:徒歩6分

 

 

◇その他◇

※Wi-Fi環境、電源の用意、どちらもございます

※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願いいたします

※イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。その場合は、当該ページにて告知いたします。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください(当該ページにてコメントをお願いします)。

 

◇Airレジ ミニセミナーとは

<第1回:飲食・小売店オーナーが知っておくべき“いまさら聞けない”「商売長続き」5つの基本>

・仕事の仕方に最近いきづまっていて、モチベーションが下がり気味でした。具体的な例で説明してくださったので、すごくわかりやすく、やる気が出てきました。

・分かりやすく事例なども話してくださり、とてもよかったです。自分が考えていこうと思うことができました。

・とても参考になる、興味ある議題でした。ありがとうございました。

 

<第2回:手掛けた案件3,000件!起業コンサルタントが伝授する“失敗しないお店開業の法則”>

・補助金に関してとても詳しく説明していただいて助かった。

・基本がわかりやすかったです。

・知らないことを知ることができた。

 

<第3回:お店の集客強化!お客様の心をつかむつかむ「販促ツール」作成セミナー>

・すごくおもしろかったです。チラシとパンフレットをこれから制作しなおす話をしていたので凄くためになりました。

・内容が良かったです。販促のポイントが分かりやすかったです。行動に基づく販促は効果あると思いました。

・いちばん学びたかった「チラシ」の作り方の内容だったのでとても嬉しかった!わかりやすかったです!!

 

<第4回:年間100件以上のセミナー実績!インバウンドのプロが教えるどんなお店でも必要な“今日から始められる外国人観光客のおもてなし術”>

・外国人の視点とその対応法について勉強することができました。

・インバウンドの現状を把握できた。

・事例がわかり易かった。

 

 

 

◇Airレジ ミニセミナーとは

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ『Airレジ』が主催する、店舗オーナー向けのミニセミナーです。ネットで調べたり、本を読んだりする時間がない忙しいオーナーのためになるミニセミナーを、月1回、毎回異なるテーマで開催していきます。

<第1回~第4回の様子>

■セミナー

FAST PIC

FAST PIC
FAST PIC
FAST PIC
 
■交流会
FAST PIC
FAST PIC
FAST PIC
FAST PIC