苦手な人とラクに話せる!「3つの会話テクニック」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/41150
開催日程

2017/11/25(土)13:30 ~ 15:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要:

・言い方がキツイ上司…
・無理難題が多い顧客…
・気遣いのない部下・同僚…

どうしても合わない。好きになれない。生理的に受けつけない。

そういった方、近くにいませんか?

誰にでも苦手な人はいるはものです。
そのことが日常生活に支障をきたさない程度ならまったく問題ないと思います。

ただ、苦手な人に対して、常に気をつかい、神経をすり減らし、いつも我慢して、自分を押し殺し、エネルギーを奪われ続けているとしたら…

それは要注意です。

これを何ヶ月も続けると、塵も積もれば山となり、ストレスにより心身ともに影響がでます。

本セミナーは、コミュニケーショントレーナーの講師が、人間の心理・認知に特化して、

①苦手な人をゼロにする方法
②快適な職場空間をつくりだす方法

をお伝えするコミュニケーションセミナーです。

是非、いらぬ人間関係の悩みから解き放たれて、「毎日会社にいくことが楽しい!」と思える瞬間をぜひ味わって下さい。

 

セミナー内容:

〇セミナーでお伝えする内容:
1:苦手な人と楽に話せるコミュニケーションスキル
2:毎日のコミュニケーションがガラッと変わる会話術

〇セミナー詳細:
◇ステップ1:あなたが見えている世界のひみつを明確にする!
1)苦手が意味する心(脳)の反応を理解しよう。
2)人間の認知の流れを把握しよう。

◇ステップ2:心の声に何がある?(ことば編)
1)自分に成果が出た時
2)嫌なことを言われた時

◇ステップ3:内面フィルターを作る!
1)内面フィルターを使うと苦手な人とも楽に話せる。
2)自分の自信・賢さ・能力を失わせている言葉とは?

◇ステップ4:実際に苦手な人を前にしたらどうする?ワーク
1)苦手な人が目の前に表れた時
2)コミュニケーションがガラッと変わる?!3つの呪文

 

参加特典:

1)「苦手な人がゼロになる会話術」オリジナルテキストをプレゼント
2)心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3)「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

 

担当講師:

社会人のためのコミュニケーショントレーナー 上原 智恵(うえはら ともえ)

・社会人のためのコミュニケーショントレーナー
・内面育成塾講師
・やる気のスイッチ認定講師

社会人のコミュニケーションスキルを高める現役寺嫁。元CA。
20代の時に交通事故で九死に一生を得る。復帰後も、入院12回、手術8回、流産など波乱の人生を経験する。
しかし、その時に出逢った恩師が、命がけで愛のある言葉を沢山送ってくれたおかげで、見事窮地から復活。人生とは何か、真剣に向き合い「自分次第で全て変えられる!」と開眼。そこから人間の気持ちを徹底的に推し量り、理解すべく、心理学を学ぶ。
現在では、現役寺嫁をする傍ら、人間の心理をベースに、コミュケーションをわかりやすく解説するビジネスコミュニケーショントレーナーとして活動中。セミナー中は常に笑いが絶えず、その面白さが評判を呼び、これまでに大学で150回以上講義を実施する。その他、学校、一部上場企業、ロータリークラブ等、1,000人以上の受講生を指導し、「苦手な人がまったく気にならなくなった!」、「営業成績が自然にアップした」「生きていくのが楽しくなり面接にも合格!」等の数多くの成果を生み出している。

 

○モチベーション&コミュニケーションスクールとは:

 

札幌、仙台、さいたま、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20会場で年間600本のセミナーを開催するビジネススクールです。

 

セミナーで期待できる効果

  1. 苦手な人とうまく付き合えるようになる
    2.苦手な人を避けたり敵視することがなくなる
    3.気持ちがリラックスすることで本来の仕事に集中できる
    4.自分が元気になることで周りも元気にすることができる
    5.色々な方とコミュニケーションが取れて仲間が増える

受講対象者

  1. 上司、顧客との会話が上手くいかない方
    2.頭ごなしに怒られた経験がある方
    3.どうしても好きになれない人がいる方
    4.感情的にならない会話スキルを身につけたい方
    5.経営者の直下で働く部長、課長、リーダー