話すことが緊張から楽しさに変わる!!誰でも即興で、緊張や不安に負けずに楽に話せる「演劇メソッド」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/40718
開催日程

2017/10/19(木)19:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

ビジネスでは、人前で話す機会がたくさんありますが、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

人前で話をするプロといえば「俳優」。
俳優たちはどのように緊張を克服して、表現力豊かに喋っているのでしょうか?

このセミナーでは、俳優を育成するメソッドを用いて、「緊張に強く」「堂々と話せる」あなたへと変えます。
緊張しやすい方に合わせた、誰にでもできる、特別な演劇的アプローチです。

・「緊張するどころか話すのが楽しくなる」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現する秘密は『即興力』にあり。

本セミナーは、話すときの『アドリブ力』に特化した、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、「誰でも即興で、緊張や不安に負けずに話せる演劇メソッド」
を学ぶことで、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◇ステップ1:エクササイズ
1)心と体は繋がっている。
2)適度に緊張感をほぐす方法。

◇ステップ2:コミュニケーショントレーニング
1)会話はキャッチボール。
2)声と感情をドッキングさせる。

◇ステップ3:アドリブトレーニング
1)即興マインドを身につける。
2)脳を回転させ、インスピレーションを受け取る。

◇ステップ4:表現力トレーニング 
1)喜怒哀楽の感情を外に出す。
2)聴衆の心を動かすジェスチャーを使う。

 

〇受講生の声:
(男性、クリエイティブディレクター)
独自性を生(ライブ)で表現することがいかに強く、重要であるかということに気づかされた。
またそのために必要な、瞬発的な発想力の磨き方を、具体的な実践を通して身につけることが出来た。

(男性、医療関係)
これまでの形式にしばられたプレゼンに、想いや気持ちを組み込むだけで、これほど生き生きとして伝わるプレゼンになるのかと驚きの時間でした。特にワーク中心のセミナーなので、まさに身につけて帰るという充実感でいっぱいです。

(女性、弁護士事務所)
即興ゲームや体を動かすストレッチなど、まったく新しい方法でプレゼンについて学べました。 すごく頭を使い、とても勉強になりました。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

 

◯担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:水地優子(すいち ゆうこ)

・FEATHER IMPRO ACT PROJECT認定講師
・STONE WINGSアクティングスクール講師
・社会人のための劇的プレゼン塾講師
・専門:シアターゲーム、インプロヴァイゼイション

舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONE WINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)にて、演劇教育にも携わっている。得意な領域は、楽しいエクササイズを通して即興力や表現力を育成することである。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

セミナーで期待できる効果

  1. 誰の前でも緊張せずに話すことができる。
  2. ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
  3. 話すことが楽になり、楽しくなる。
  4. 言葉に感情がこもり、多くの人に影響力を与えられる。
  5. 自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

  1. これまで人前で話すことを避けてきた方。
  2. 人前で話すことにストレスやプレッシャーを感じる人。
  3. 淡々とした喋りで、感情があまり込められない人。
  4. ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
  5. プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。

参加者特典

  1. 「演劇メソッド」オリジナルテキストをプレゼント
  2. 心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
  3. 「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
  4. 話し方トレーニングを50%オフでご提供!!