苦手な上司・部下にもハッキリ意見が言える!ケンカにならない「上手な会話術」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/40264
開催日程

2017/09/27(水)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

・本当は言いたいことがあるのに、話しかけにくい人がいる。
・忙しそうな上司や先輩の顔色を伺うあまり、聞きたい事がなかなか聞けない。
・頼まれごとやお願いを断れず、結果すべてを自分で抱え込んでしまう。
・会議で意見を求められても、ハッキリ主張するのが苦手。
・いつも高圧的で、人の話を聞こうとしない人が近くにいる。

等でお困りではありませんか?

本来は、苦手な人に対しても、
・不安になることなく、
・イライラすることもなく、
・ケンカにもならず、
自分の言いたいことをハッキリ主張して、意見をぶつけ合うことができたら素敵ですよね?

本セミナーは、そういった方々のために、
・苦手な人にハッキリ意見を伝えることができる。
・苦手人との付き合い方が楽になる。
・苦手な人が気にならなくなる。
ための会話術をマスターしていただくセミナーです。

ぜひ、苦手な人との会話術をマスターすることで、快適な人間関係をを手に入れてみてみませんか?

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

セミナー内容

  1. ◇ステップ1:言いたいことが言えずため込んでしまうケース
    1)ハッキリ言えない3つの「パターン」とは?
    2)こんなときどうする?
    ・予定がある日に残業を上司に頼まれた
    ・相手が作った資料が誤字だらけ
    ・手一杯で誰かに仕事を振りたい

    ◇ステップ2:相手の状況・立場の汲み取り方
    1)同調性の心理学・・・同調と好印象をうまく使う
    2)同じ行動をとると連帯感がうまれる
    3)心地よい空間をつくるとコミュケーションが上手くいく

    ◇ステップ3:具体的な会話トレーニング
    1)言いにくいことをお願いするケース
    2)おしつけがましくなく失礼に聞こえないコツ
    3)NOがハッキリ言える会話術

    ◇ステップ4:苦手な人が気にならなくなるコミュニケーション
    1)ハッキリ伝えると信頼度が上がる
    2)人間関係が好転するメッセージ
    3)自分と人は違うパターンに基づいて行動することがわかる

 

◯担当講師:

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川上 良和(かわかみ よしかず)

・特定非営利活動法人 日本相談連盟 認定カウンセラー

1972年栃木県生まれ。新卒で入社した道路会社では、持ち前のバイタリティを活かし、知識ゼロの土木業界にも関わらず、次々と道路工事を受注。支店内で獲得NO.1になり、表彰を受け、出世コースに乗る。
しかし、父親の死を機に、「人生は一度きり。本当に自分がやりたいと思えることをやろう!」と一念発起。順調だった社会人生活を辞め、突然、靴職人の道へ進む。
そして、35歳で結婚。40歳でマイホーム購入と、順調にステップを昇るかと思えたが、夫婦間のコミュニケーション不足から不仲になり、42歳で離婚する。自分のコミュケーション能力の低さに気づき、コミュニケーションについて本格的に勉強を開始、そこから日本相談連盟認定カウンセラーを取得する。
現在では、コミュニケーショントレーナーとして、職場や家庭で言いたい事が上手に伝えられない社会人に対して、即効性のある会話術を通じて、セミナー、研修でコミュケーションスキルを指導している。独自で開発したメソッドは、「とにかくわかりやすい!」「一生幸せになれるノウハウ!」と受講生から多数評判を呼んでいる。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…:
全国20会場で年間600本のコミュニケーションセミナーを開催するビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 言いたいことをハッキリ言うことに躊躇する相手がいる方。
    2.高圧的で常にイライラしている人が近くにいる方。
    3.いつも自分の話ばかりで人の話を聞こうとしない人がいる方。
    4.苦手な人とのコミュニケーションで疲れている方。
    5.職場のチームワークがよくない方。

受講対象者

  1. どんな相手にも言うべきことをハッキリ伝えることができる。
    2.言いたいことが瞬時にまとまるようになる。
    3.理不尽な怒りをぶつけてくる方に翻弄されなくなる。
    4.心のわだかまりが消えてスッキリする。
    5.快適なコミュニケーション空間が手に入る。

参加者特典

  1. 「ハッキリ伝わる会話術」オリジナルテキストをプレゼント!!
    2:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!
    3:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!