【本日開催!】【参加無料】自分を活かして社会起業家になる方法【体験授業】 社会起業編

共有用URL https://everevo.com/event/39838
開催日程

2017/07/26(水)19:00 ~ 21:30

カレンダーに追加
詳細

こんな人におすすめです。

・社会の役に立つ仕事をしたい

・起業してもっと世の中を良くしたい

・社会貢献することが自分らしい生き方だ

 

「せっかくやるなら、誰かの役に立つことをしたい。それが一番楽しいから」

 

社会起業大学に携わられる方がよくおっしゃる言葉です。

私たちもその通りだと思っています。

 

お金やポジションやステータスといったもののためではなく、シンプルに誰かの役に立つ働き方こそが、もっとも充実した生きがいのある働き方ではあると感じます。

 

そして、社会起業家という働き方は、まさにそういう働き方であり、たからこそ今とても注目が集まっているのではないでしょうか。

 

2010年に日本初の社会起業家を育成するビジネススクールとしてスタートし、これまで多くの社会起業家の方たちと議論を重ね、また講師も学生も事務局も一緒になって。

 

「社会起業家とはどんな人か?」

「社会起業家にとって大切な要素は何か?」

「ソーシャルビジネスの実現方法は?」

 

を徹底的に考え、実践してきました。

 

誰かの役に立つことを通じて、ビジネスを持続させ、自分自身も充実した人生を送る。

社会起業大学体験授業_社会起業編では、そんな社会起業家として生きる方法を様々なワークを通じて皆様と一緒に考えます。

 

ぜひお気軽にご参加ください!

 

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

 

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2017年7月26日(水)19:00 - 21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
 


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp