池袋開催:沈黙時間がゼロになる!!「雑談トーク」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/38765
開催日程

2017/06/03(土)10:15 ~ 11:45

カレンダーに追加
詳細

☆モチベーション&コミュニケーションスクール:池袋会場開催☆

セミナー概要

シャイで内気で口ベタで、

・何を話したらいいのかわからない。
・話が続かない。
・世間話が苦手。
・異性と気軽に話せない。

そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに打ち解け合うことができたら素敵ですよね。

本セミナーは、過去350回の研修実績をもつコミュニケーショントレーナーが、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!

気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ♪

 

セミナー内容

<沈黙時間がゼロになる!!「雑談トーク」実践セミナー>

◇ステップ1:雑談の基本の「キ」
1)相手にとって心地よい空間づくり
2)落ち着いた心の状態をつくるには?

◇ステップ2:話題をみつける
1)相手が話しやすい話題の選び方
2)話しのボキャブラリーを増やす方法

◇スタプ3:会話を繋げる
1)気軽に会話を楽しむためのコツ
2)上手な質問の使い方

◇ステップ4:ケーススタディ
1)初対面(お客様訪問)
2)初対面(友人の結婚式)
3)同僚(会議前)
4)上司(移動の電車)

◇ステップ5:今日から実施できるトレーニング
1)今日からすぐに取り組めるトレーニング方法
2)コミュニケーションのマスターになるために

〇担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール 山田 路子(やまだ みちこ)
山田講師②200

 

 

 

 

 

・コミュニケーショントレーナー
・株式会社チームフロー認定コーチ
・全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー

大学卒業以来一貫して、教育・組織開発分野において営業職・チームマネージャー職に従事。2013年、研修講師、ファシリテーター、コーチとして独立。大手企業、官公庁、自治体、大学、病院等において、コミュニケーション、セールス、リーダーシップ、部下マネジメントをテーマに2年間で350回の研修・ワークショップに登壇。

<プロフィール>
自分の意見を強く主張し過ぎて、度々相手を傷付けてしまった会社員時代。ある時上司に心の硬さを指摘され、ハッとする。周りの人と上手くコミュニケーションを図るには、まずは心のコンディション作りが大切であることに気づく。その経験をもとに現在は企業向けの研修ファシリテーターの仕事を軸にしながら、「心のコンディション作り」をベースとしたコミュニケーショントレーナー、メンタルコーチとしての活動を行っている。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20か所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間600本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

 

セミナーで期待できる効果

  1. どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
  2. 緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
  3. 自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
  4. 「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
  5. 今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

受講対象者

  1. 会話が続かない方、世間話が苦手な方。
  2. 異性と気軽に話せない方。
  3. お客様を訪問する機会が多い方。
  4. 苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
  5. 初めましての方だと極端に緊張してしまう方。

参加者特典

  1. コミュニケーション課題解決トレーニングが50%オフでご提供!!
  2. 「自分の意見を的確に伝える4つの話法」オリジナルテキストをプレゼント