【朝活:新橋】達人コミュニケーション部 結果を出すコミュニケーションのノウハウを学ぼう

共有用URL https://everevo.com/event/37605
開催日程

2017/04/05(水)07:00 ~ 08:00

カレンダーに追加
詳細

達人コミュニケーション部 愛称、、タコ部です。

 

コミュニケーションで困ったことってありませんか?

そんなつもりじゃなかったのに・・・

とか

やべー!怒らせちゃった

とか

 

コミュニケーションは大人になるうちに自然と身につくものと考えられてきました。

しかし、上手な人と苦手な人とがいるのはなぜでしょう?

頭がいいから?

センスがあるから?

自信がないから?

恥ずかしいから?

そうなのかもしれませんが、実は全く関係ありません。

なぜなら 「コミュニケーションは全ての人がやっていて、上手い下手はノウハウを使いこなしているかどうか」 だからです。

 

自転車に乗るのと一緒で、初めは転んでばかりでも、うまくなれば両手を放して自転車に乗れます。

(危ないので良い子はやってはダメですよ。)

練習しさえすれば、苦手な人も上手な人以上に素晴らしいコミュニケーションができるようになります。

 

タコ部はこんな方にオススメです。

・人が苦手

・自分が嫌い

・人間関係に困っている

・コミュニケーションに興味がある

・周りを変えたい

・仕事で成果を出したい

・収入を増やしたい

 

タコ部は、新橋の喫茶店でお茶を飲みながらコミュニケーションの学びと交流会です。

部活と同じように定期的に参加することで、各人のコミュニケーションが向上していくことが狙いです。

 

なぜこんなことをしているのか?

主催者は子供の頃いじめられて人とのコミュニケーションが苦手でした。

大人になり魅力的な人はコンプレックスを持っていることに気づき、コミュニケーションを学んで、今では人前でプレゼンテーションをするまでになりました。

人は変わろうとすれば変われると、自らの体験をもって伝えていくのが嬉しいからです。

 

さて、 タコ部ではこんなことをやります。

・コミュニケーションの基礎

・結果の出るコミュニケーションノウハウ

 

他にもこんなことができたらいいなと思っています。

 

・異性からモテるには

・目標を達成する私になるには

・他の追随を許さない圧倒的コミュニケーション

・魅力溢れる私になるには ネタがありすぎて何をしようか考えあぐねています。

 

タコ部で学んだら、もしかしたらこうなるかもしれません。

 

・仕事での人間関係が滑らかになるかもしれません。

・親や兄弟、上司や部下、友人との人間関係が良くなっていくかもしれません。

 

もっと続けていくと、こんな風になっちゃうかもしれません。

・仕事の成果が上がって収入が増えるかもしれません

・信頼される人物になれるかもしれません

・異性からモテすぎて、交際を断るのが日課になるかもしれません

・毎日が面白く、仕事もプライベートも充実する日々がおくれるかもしれません

 

みなさまのご参加お待ちしています。