第72回 *東京大人の読書会* 

共有用URL https://everevo.com/event/35729
開催日程

2016/12/17(土)17:30 ~ 21:00

カレンダーに追加
詳細
「どうして会えるの? おじいさんたちは死んでしまっているのに」 
「どうして死んでしまっているものかね。お前たちの思い出の中で立派に生きているじゃないか。人間はなにもものを知らないからこの秘密を知らないんだねえ」 
 
◆課題本:メーテルリンク『青い鳥』(新潮文庫) 
https://www.amazon.co.jp/dp/4102013016 
 
クリスマスイヴ、貧しい木こりの子チルチルとミチルの部屋に醜い年寄の妖女が訪れた。「これからわたしの欲しい青い鳥を探しに行ってもらうよ」ダイヤモンドのついた魔法の帽子をもらった二人は、光や犬や猫やパンや砂糖や火や水たちとにぎやかで不思議な旅に出る。〈思い出の国〉〈幸福の花園〉〈未来の王国〉――本当の青い鳥は一体どこに? 世界中の人々に親しまれた不滅の夢幻童話劇。
 
版が数多くありますが、新潮文庫を基本とします。
参考資料としてその他の出版社もご持参歓迎。
 
◆日時: 2016/12/17(土) 
 開場 17:30
 開始 18:00 *お店は17:00から開いています。
 
◆会場: 東京都江東区門前仲町  下町ビアホール ガブリエ http://r.gnavi.co.jp/gatf500/
 
◆会費: 6,000円  (当日払い) 
 
★12月の読書会では恒例の本のプレゼント交換イベントあります! 
 貴方のお気に入りの一冊、今年のベストの一冊、人生の一冊をッブックカバーorラッピングしてお持ちください。
 参加メンバー同士で交換して、皆さんと幅広い本のお話もしましょう。 
 
mixiでも同時募集中です。
募集人数は変更になる場合があります。
 
◆参加メンバー
足袋えりこさん、よっしーさん、まりえさん、natsumiさん、桜撫子さん、ねむさん、にゃんまさん、のん太(幹事)
 
お話できるのを楽しみにしています。