人前で堂々と発言できる!!「自信に満ちた話し方」実践セミナー

共有用URL https://everevo.com/event/31234
開催日程

2016/07/31(日)14:45 ~ 16:15

カレンダーに追加
詳細

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

 

セミナー概要

  • 人前で話すことが苦手…
  • 言いたいことがハッキリ言えない…
  • 苦手な人がいると萎縮してしまう…

そんな自分に自信がもてない…

もしそういったことで、人前で話す機会を避けているなら、

ぜひ本セミナーに参加してください。

どうしたら人前で堂々と話せるか、自信に満ちた話し方ができるか、

そのスキル・ノウハウを一挙に公開いたします。

セミナー内容

「失敗するのが怖い」

「周りからよく見られたい」

これらは誰もが持つ感情です。

しかし、自分に自信がある人は、

恐怖や評価を一切手放して、常に余裕をもって、満面の笑みで、

最高のパフォーマンスを発揮します。

本セミナーでは、

失敗の恐怖を取り除き、

周りの評価を手放して、

本来の自分を発揮する。

そこに最大の焦点をあてて、自信に満ちた話し方を体得して頂くセミナーです。

<自信に満ちた話し方:4ステップ>

◆ステップ1:自信が持てない原因を解剖する。
1)人前で話す時に緊張する理由は?
2)自信がないときの脳の回路は?
3)無理なポジティブシンキングは逆効果?!

◆ステップ2:自信に満ちた話し方のメソッド
1)自信が漲る立ち振る舞い・姿勢。
2)瞬間的に体をリラックスさせる呼吸法。
3)大きな声ではなく通る声を。

◆ステップ3:自信に満ちた話し方トレーニング
1)インプットからアウトプットの習慣化。
2)客観的に評価する。
3)勇気を持って挑む方法。

◆ステップ4:本当の自信を手に入れるために。
1)どうしても自分に自信が持てないときは?
2)素の自分で勝負する。
3)心が楽になる瞬間。

◯講師プロフィール:メンタルトレーナー 森田 哲

森田さん笑い-200-2
セミナー・研修講師として、「平常心を保つ方法、胆力の鍛え方」を得意とし、これまで様々法人、個人で600件以上のコンサルティングを実施する。人前で緊張しないスピーチ、いつでも落ち着いて話せる営業トーク、口ベタでも売上があがるマネジメントをトレーニングすることで、これまで400名以上のマネジャー、リーダー輩出に寄与している。

・1997年:大手電機メーカー系SI企業に入社
・2001年:外資系5大会計監査法人グループ企業に転職
・2005年:組込系ベンチャー企業に最年少CTO候補として入社。入社3ヶ月で部長級、その後3ヶ月で執行役員に昇格。子会社(中国)の董事(取締役)も兼務する
・2012年:経営コンサルタントとして独立。
・コアシステクノロジ株式会社顧問
・株式会社つね家コンサルタント
・株式会社芳和システムデザイン営業顧問
・株式会社JointCrew顧問
・株式会社シーシェルコーポレーション営業顧問
・株式会社クラフトアカウントマネージャー
・合同会社つばめ商会 チーフコンサルタント
・合同会社わいびっと代表社員 他、多数。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

年間300本のセミナーを開催し、東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. 人前で自信をもって話せるようになる。
  2. 伝えたいことが伝わるようになる。
  3. 説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
  4. 自分の感情をしっかり表現することができるようになる。
  5. 聞き手の心を動かしアクションに変えることができるようになる。

受講対象者

  1. 人前で発言や発表をすることが苦手な方。
  2. 人前で緊張することが多い方。
  3. 朝礼で発表する機会がある方。
  4. 会議で発言する機会がある方。
  5. プレゼンをする機会がある方。

参会者特典

  1. コミュニケーションスキルをアップするお試しコンサルティングを50%オフでご提供!!
  2. 「自信に満ちた話し方」オリジナルテキストをプレゼント!!