平城京横断@ゆるRUNツアー

共有用URL https://everevo.com/event/15197
開催日程

2014/10/04(土)13:00 ~ 18:00

カレンダーに追加
詳細

健康をテーマに、古都奈良の秋を満喫しませんか!
NHK BS1「ランxスマ〜街の風になれ〜」でおなじみのスマイルランナー中村優さんをゲストに、平城京を東から西へとのんびり走りましょう。
振付師の南流石さんによるダンスワークショップで、身体と心にエネルギーを注ぎます!

西大寺のイベント会場では、帝塚山大学教授の西山厚さんの貞慶と叡尊のお話、西山先生と中村さんのトークセッションミラーボーラーによる荘厳な空間演出が楽しめます。

ゆるRUNとは、身体の動きは走っているようでも、スピードは早歩きと変わらない……そんなイメージです。
いままでランニング経験のない初心者を中心に、100人(申し込み先着)で平城京を舞台に健康づくりへの挑戦です!

当日のプログラムは以下を予定しています。(内容は変更になる場合があります)

IMAGE

コースは下図を予定しています。
東大寺に隣接する春日野園地に集合して、中村優さんと登大路を西へ走ります。
平城宮跡まで5㎞弱をのんびり早歩きペースです。
平城宮跡では、南流石さんのワークショップを楽しんだあと、希望者で平城宮を1周走ります。
約4㎞です。

そして西大寺まで、てくてくとクールダウンしながら皆で向かいます。

IMAGE

上記コースは、交通事情などにより変更される場合がありますので、ご了承ください。

あくまでもランニング初心者を中心としたイベントであることをご承知ください。
したがってスピードを競うものではなく、皆で整列しながら走ります。

参加費用はお一人様 2,000円(クレジットカード決済)です。
参加者の方へは別途ご連絡差し上げます。

自分の身体で奈良の歴史と大きさを楽しめるイベント『平城京横断@ゆるRUNツアー』へ、ぜひご参加ください!