新しい起業の姿の話をしよう。 会社2.0〜未来の'起業'経営スタイルについて〜

共有用URL https://everevo.com/event/12925
開催日程

2014/05/26(月)19:30 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

1997年。
ITベンチャーブームに先駆けてインターネットビジネスを開始した男は、圧倒的な注目と期待を背負う中、会社を倒産させた。

今とは比べ物にならない環境の「不整備」。

彼が立ち上げた会社が排出した人材は、インフラ・ビジネス様々な領域で日本を世界最先端のIT環境に変えていく。
彼が出版した書物は、今のIT長者のバイブルとなっていく。

全てが手探り。全ての情報が足りていない時代、彼は自分の身を削って後進の礎となった。

「もう起業はしない」
これだけのものを生み出した男に、こう言わしめる日本の起業環境。

しかし彼は、あらためて立ち上がった。
彼を動かしたのは使命感。契機となったのは「311」

14年ののち、彼が携えていたのは「会社2.0」という概念。
そして未来を見据えたコミュニケーションプラットフォーム。

あるべき起業の姿、あるべき企業の姿、あるべきチームの姿。

奇しくも今は2000年のITベンチャーブームにもにた各種環境。
時を超えて板倉さんは私達にまた新たな未来を見せてくれます。

■このイベントはこんな方におすすめです!
・リスクを抑え成果を出す起業スタイルを知りたい人
・自分の中にあるこれまでの常識を破壊したい人
・ジェットコースターのような起業追体験をしたい人
・ITバブル前夜〜ITバブルの時のリアルを知りたい人
・前に一歩踏み出さないことが最大のリスクだと理解したい人

IMAGE

■板倉 雄一郎 Yuichiro ITAKURA

Synergy Drive Inc. CEO

1963年 千葉県船橋市生まれ。
ベンチャーのゼロからゼロを経験したアントレプレナー
1996年、栄えあるビジネス賞を総ナメにし、ビル・ゲイツと商談、日経の一面を飾り、フェラーリに乗り、白金の一軒家に住む、絵に描いたようなサクセスストーリー。
1997年12月、(株)ハイパーネットの倒産と自己破産。
ハイパーネット出身者の多くがインターネット産業のキーマンに。次々と上場を果たす。
その後、執筆、講演、コンサルティング事業を開始。
「社長失格」は当時のITベンチャー経営者のバイブルに。
「朝まで生テレビ」などテレビ出演も多数。
2011年、起業経営者として14年の沈黙を破りSynergy Drive Inc.を創業。
世界のIT・コミュニケーションシーンに革命を起こそうとしている。


■板倉さんのライフグラフ
IMAGE

 

当日はこのライフグラフを元に、講演を進めます。
 
 
 

■当日のタイムテーブル

・19時00分-19:25分
 開場・受付
 
・19時30分-20時30分
 講演
 
・20時30分
 閉場

 

■会場情報

・会場名
 泉ガーデンタワー「すみ+(プラス)」

・会場住所
 東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー13F

・最寄り駅
 六本木一丁目駅
 
・会場への行き方
 六本木一丁目駅の中央改札を出て、大型エレベーター(もしくはエスカレーター)で7階に行き、
 13階行きのエレベーターに乗り換えてください。
 19時50分以降に来られる方は 050-3690-9696 宛にご連絡ください。

======================================

このイベントは

IMAGE

が運営しています。

======================================

■「ひとじく」とは

このイベントは「人の軸を知り、自分の軸を作る」をテーマに開催されるビジネスエンタテイメントイベント「ひとじく」が運営しています。
 
ひとじくでは「生き方」「考え方」「知識」の3つのキーワードに即した「面白くてためになる」イベントを開催しています。
今後の登壇者は・・・?
 ・ゼロから5年で100億円企業を作った31歳の経営者
 ・とても人見知りで恥ずかしがり屋。でもいつの間にか国内外で注目の投資家に!
 ・日本と世界の音楽の流通を変える男
 ・日本一「クールジャパン」に詳しい男
 ・健康ランドに6年間住み続けた経営者
 ・21世紀型の近江商人
 ・ギャンブルで世界を渡り歩く男
 ・大学生というプロジェクトにのべ11年を費やした人間
などなど、「ひとじく」だから実現した素晴らしい登壇者・企画がたくさん!
映画を見るような気楽さで、すごい「秘訣と秘密」のシャワーを是非浴びてください!
 

「ひとじく」のWebサイトはこちらです。