世界標準ベンチャーの作り方

共有用URL https://everevo.com/event/12396
開催日程

2014/04/23(水)19:30 ~ 20:30

カレンダーに追加
詳細

世界中に自分の作ったコンテンツを届けたい。
アーティスト、クリエイターはずっとその夢を見てきました。

「日本の楽曲を世界に届ける」
このミッションを掲げた野田さんは、tunecore、itunes、spotifyなど、世界的な音楽サービスと次々と提携。

ついに日本から世界へ、誰もが音楽を送り出すことができる世界を作り上げました。
今や、全く新しいルートでスターダムにのし上がるアーティストが続々と生まれ始めています。

「まるで近所に営業に行くように、シリコンバレーに交渉に行く」
ビジネスがボーダレスな状況になった今、私達が身につけなければならないのは、まさにそのようなメンタリティです。

なぜ野田さんがそのようなメンタリティを獲得できたのか。
世界を意識している人ほど持っている、心のなかの「世界の壁」。

今回のひとじくは、そんな壁をぶち壊します!

■このイベントはこんな方におすすめです!
・世界最先端の音楽ビジネス/ライツビジネスの実際を知りたい人
・初めから世界の有力ベンチャーと一緒にビジネスをする脳みそをインストールしたい人
・海外の有力スタートアップを日本に誘致してみたい人
・日本のスタートアップを海外展開したい人
・ホテル、レストラン、ウェディング、フラワーショップの企業経営の現場を体感したい方
・自分のクリエイティブを世界に問いたい人

IMAGE

■野田 威一郎 Iichiro Noda

Wano株式会社 代表取締役
TUNECORE JAPAN 代表取締役

1979年、東京都生まれ。
中高生時代を香港で過ごす中、音楽に目覚める。
慶応大学在学中にクラブのライブ事業立ち上げに参画。個人でイベント企画・デザイン事業を始める。
卒業後、株式会社アドウェイズに入社。メディア事業のマネージャーなどを歴任する中、同社の上場に携わる。
2008年、独立し「文化の市場開拓と世界配信」をミッションとする、Wano株式会社を設立。
2012年、TUNECORE JAPANを設立。同社代表取締役に就任。

■野田さんのライフグラフ
IMAGE

当日はこのライフグラフを元に、講演を進めます。
 
 
 

■当日のタイムテーブル

・19時00分-19:25分
 開場・受付
 
・19時30分-20時30分
 講演
 
・20時30分
 閉場

 

■会場情報

・会場名
 株式会社HDE 10階オープンラウンジ

・会場住所
 東京都渋谷区南平台町16番28号 グラスシティ渋谷 10F

・最寄り駅
 渋谷駅
 
・会場への行き方
 渋谷駅より道玄坂方面までお進みください。(所要時間徒歩10分)
 20時00分でビル1Fが施錠されますので、  20時00分以降は 050-3690-9696 宛にご連絡ください。

 

======================================

このイベントは

IMAGE

が運営しています。

======================================

■「ひとじく」とは

このイベントは「人の軸を知り、自分の軸を作る」をテーマに開催されるビジネスエンタテイメントイベント「ひとじく」が運営しています。
 
ひとじくでは「生き方」「考え方」「知識」の3つのキーワードに即した「面白くてためになる」イベントを開催しています。
今後の登壇者は・・・?
 ・ゼロから5年で100億円企業を作った31歳の経営者
 ・とても人見知りで恥ずかしがり屋。でもいつの間にか国内外で注目の投資家に!
 ・日本と世界の音楽の流通を変える男
 ・日本一「クールジャパン」に詳しい男
 ・健康ランドに6年間住み続けた経営者
 ・21世紀型の近江商人
 ・ギャンブルで世界を渡り歩く男
 ・大学生というプロジェクトにのべ11年を費やした人間
などなど、「ひとじく」だから実現した素晴らしい登壇者・企画がたくさん!
映画を見るような気楽さで、すごい「秘訣と秘密」のシャワーを是非浴びてください!
 

「ひとじく」のWebサイトはこちらです。